So-net無料ブログ作成

いつまで続くこの難題 [つるさんの育児日記]

ここ数日でまた、我が子は風邪をひいてしまいました。鼻水、咳き、くしゃみ・・・。でも食欲はあるし、熱もないのでそんなに心配はしていないのですが、念のため医者に行きました。4日分の薬を貰って今日で終わりましたが、状態は変わらずでまた、薬を貰ってきました。なかなかすっきりと治らないので、困っています。困っているといえば、以前にも書きましたが、食事の時に手に持って食べる物がないとテーブルはバンバン叩く、奇声は発するととんでもない事になってしまうのですが、手に持てるようにと野菜スティックやパンをお皿に乗せて出してみたりもしたのですが、そのお皿をひっくり返してしまうのです。物凄く落ち着きがなくこのままで大丈夫?大きくなってもこんな状態?と心配になってきます。お腹が空きすぎてこういう状態になるのか、よく判りません。でも、特にお腹が空いたと泣くわけでもなく、どうなんでしょうか。まぁ、もう少し様子を見てみようと思います。
ベビーカーに乗せるのにお菓子を与えると泣かないとこれも以前書きましたが、これも、時により直ぐに泣き出してしまう事があります。泣き出すたびにお菓子を与えると泣けばお菓子が貰えると学習してしまうようで、それはそれでまずいのではないかと思い、極力お菓子を出さないようにしているのですが、やはり、泣き声は大きくあまり泣かせてしまうと今度は、お菓子を与えても泣き止まなくなってしまい、タイミングが難しいのです。こんな事をしなくてもおとなしく乗っている子を見るともう羨望の眼差しです。
まだまだ試行錯誤。ふ~っ。。。。

株式会社福祉ステーション「あい」では、訪問看護師さん、ヘルパーさんを募集しています。狛江を中心に世田谷、調布等の利用者さんの所にお伺いしています。当社は、特に障害児、難病児に看護師さんやヘルパーさんを派遣しています。子供好きな方は是非、お問い合わせください。今まで高齢者を看てこられた方もお気軽にお問い合わせください。利用者さんはお子さんから高齢の方までいらっしゃいます。ブランクのある方もベテランの看護師、ヘルパーが同行いたしますので安心してください。お問い合わせは下記ホームページからお願いいたします。

http://www006.so-net.ne.jp/aikomae/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aikomae

子育て、ほんとうに大変そうですね・・・。
でも、泣いたり笑ったり全力で生きるってことを教えてくれる小さな大先生。パパさんアカギレに負けず、がんばってください!
今日はつるさんの公休日。お家で身体を休める間もなく子育て奮闘中のことでしょうね。
by aikomae (2008-02-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る